ぐっとずっと。
住宅安心サポート

月額800円(税抜)をお支払いいただくだけで、
万一のトラブルに備えていただくことができます。

  1. 電気プラン電気プラン
  2. 水まわりプラン水まわりプラン

住宅安心サポート3つのあんしんポイント住宅安心サポート3つのあんしんポイント

  1. POINT 1

    お電話1本で修理依頼が完了
    (24時間365日受付)

  2. POINT 2

    修理1回あたり30万円(税込)
    まで自己負担なし

  3. POINT 3

    信頼できる修理スタッフ

本サービスは中国電力株式会社が提携しているホームサーブ株式会社が提供します。
(ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHome Serve社の合弁会社です。)


住宅安心サポート[電気プラン]住宅安心サポート[電気プラン]

電気が使えない、漏電しているかもしれない、分電盤が焦げ臭い、エアコンの異音・異臭がする…等、ご自宅で電気のトラブルが起きた経験はございませんか。新築物件/中古物件にかかわらず、現在のご自宅に10年以上お住まいの方のうち、3人に1人が自宅内の電気のトラブルを経験しています。


通常、お客さま設備のトラブルは、建物の所有者さまで修繕の手配を行っていただく必要がありますが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら、1日あたり30円以下のご負担で、ご自宅の急なトラブルに備えていただけます。

ぐっとずっと。住宅安心サポート
[電気プラン]
3つのあんしんポイント

  • お電話1本で修理依頼が完了
    お電話いただくだけで、修理のご依頼を24時間365日受け付けます。いざというときにどこに連絡すればいいのか迷わず、お客さまご自身で修理業者を探したり、複数業者に見積を依頼して比較検討したりする必要がありません。
  • 最大30万円(修理1回あたり)まで自己負担なし
    トラブル発生時に修理業者を呼んだ方のうち、5人に1人が「実際の支払いが見積より高かった」と回答しています。
    「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら、部品代や出張費などもサービス利用料に含まれており、修理1回あたり30万円(税込)までは、お客さまの自己負担なしで修理することができます。修理は何度でもご依頼いただけます。
  • 信頼できる修理スタッフにお任せください
    資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士)を有する修理スタッフがお伺いしますので、安心してお任せください。

※ホームサーブ調べ(2019年9月インターネット調査実施、サンプル数:900人)

サービスの主な対象内容

このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

  • 電気が使えない

    修理費の目安 :
    8,000円~55,000
    ※壁のくり抜き作業を含む場合
    150,000円~250,000

  • 漏電しているかもしれない

    修理費の目安 :
    9,000円~38,000

  • ブレーカーが落ちる

    修理費の目安 :
    10,000円程度

  • 分電盤が焦げ臭い

    修理費の目安 :
    10,000円~55,000

  • スイッチ・コンセントが
    使えない

    修理費の目安 :
    6,000円~8,000

  • エアコンの冷たい風・温かい風
    が出ない

    修理費の目安 :
    20,000円~150,000

ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
(修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

サービス概要

サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]
サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
  • 自宅内の電気のトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
  • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
  • 資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士)を有する修理スタッフがお伺いします。
サービス提供者 ホームサーブ株式会社
所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
代表電話: 03-6381-1979
業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
サービス提供エリア 広島市・岡山市(離島を除く)
※今後、順次エリアを拡大していきます。
お申込みいただける方 戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまと同居するご家族
※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
サービス開始日 契約日の2週間後から修理をご依頼いただけます。
解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

月払いの場合

契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

一括年払いの場合

契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

よくあるご質問

  • 本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?

    いいえ。「ぐっとずっと。住宅安心サポート」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。

  • 誰でも申込めますか?

    戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。

  • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

    コールセンターにお電話いただくだけで修理のご依頼を24時間365日受け付けます。

    図形図形

  • 修理依頼は、契約者の家族から連絡してもいいですか?

    はい、ご契約者さまご本人、同居されているご家族であればどなたでもご連絡いただけます。

  • 火災保険とは違うのでしょうか?

    ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]は、応急処置が必要な電気設備の故障を修理するサービスです。こちらは火災保険には含まれておりません。

  • サービス対象外となるのはどのような場合ですか?

    地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた故障、お客さまが製造メーカーの承認を得ずに対象機器・設備を改造して生じた故障などがあります。詳細についてはサービス利用規約pdfをご参照ください。

  • このサービスを提供しているホームサーブ株式会社はどんな会社ですか?

    ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHome Serve社の合弁会社です。中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。

ウェブでのお申込みの流れ

お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

  1. ご希望プランの選択
  2. お支払い情報及び
    お客さま情報の登録
  3. お支払い情報及び
    お客さま情報のご確認
  4. お申込み完了お申込み完了

申込む

お電話でのお申込み

お支払い方法はクレジットカード、口座振替(口座振替依頼書をお送りいたします)が可能です。

住宅安心サポート受付センター

フリーダイヤル

0120-66-55-63
【受付時間】8:00~21:00 
平日・土日祝日(年末年始除く)

住宅安心サポート[水まわりプラン]住宅安心サポート[水まわりプラン]

水漏れしている、トイレや給排水管が詰まってしまった…等、ご自宅で水まわりのトラブルが起きた経験はございませんか。新築物件/中古物件にかかわらず、現在のご自宅に10年以上お住まいの方のうち、6割以上の方が水まわりのトラブルを経験しています。


戸建て住宅にお住まいの場合、ご自宅内だけでなく、室外の給排水管の一部も、建物の所有者さまご自身に修繕責任があります。「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら、1日あたり30円以下のご負担で、これらのトラブルに備えていただくことができます。

ぐっとずっと。住宅安心サポート
[水まわりプラン]
3つのあんしんポイント

  • お電話1本で修理依頼が完了
    お電話いただくだけで、修理のご依頼を24時間365日受け付けます。いざというときにどこに連絡すればいいのか迷わず、お客さまご自身で修理業者を探したり、複数業者に見積を依頼して比較検討したりする必要がありません。
  • 修理1回あたり30万円(税込)まで自己負担なし
    トラブル発生時に修理業者を呼んだ方のうち、5人に1人が「実際の支払いが見積より高かった」と回答しています。
    「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら、部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理一回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。修理は何度でもご依頼いただけます。
  • 信頼できる修理スタッフにお任せください
    専門のトレーニングを受けた修理スタッフがお伺いしますので、安心してお任せください。

※ホームサーブ調べ(2019年9月インターネット調査実施、サンプル数:900人)

サービスの主な対象内容

このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

  • トイレのつまり・水漏れ
    (高圧洗浄含む)

    修理費の目安 :
    6,000円~25,000

  • 風呂の蛇口・シャワーヘッドの
    水漏れ

    修理費の目安 :
    11,000円~32,000

  • キッチンの蛇口の水漏れ

    修理費の目安 :
    11,000円~32,000

  • 洗面所の蛇口の水漏れ

    修理費の目安 :
    11,000円~32,000

  • 屋外の給排水管の水漏れ
    (地面掘り起し作業含む)

    修理費の目安 :
    150,000円~300,000

ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
(修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

サービス概要

サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]
サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
  • 自宅内の水まわりのトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
  • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
  • 専門トレーニングを受けた修理スタッフがお伺いします。
サービス提供者 ホームサーブ株式会社
所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
代表電話: 03-6381-1979
業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
サービス提供エリア 広島市・岡山市(離島を除く)
※今後、順次エリアを拡大していきます。
お申込みいただける方 戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまと同居するご家族
※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
サービス開始日 契約日の2週間後から修理をご依頼いただけます。
解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

月払いの場合

契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

一括年払いの場合

契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

よくあるご質問

  • 本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?

    いいえ。「ぐっとずっと。住宅安心サポート」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。

  • 誰でも申込めますか?

    戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。

  • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

    コールセンターにお電話いただくだけで修理のご依頼を24時間365日受け付けます。

    図形図形

  • 修理依頼は、契約者の家族から連絡してもいいですか?

    はい、ご契約者さまご本人、同居されているご家族であればどなたでもご連絡いただけます。

  • 火災保険とは違うのでしょうか?

    ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]は、応急処置が必要な水まわりの故障を修理するサービスです。
    こちらは火災保険には含まれておりません。
    一部の保険会社が水まわりトラブルに対して、かけつけサービスを無料で提供していますが、各種部品代、30分など一定時間を超える応急修理・作業の場合は、作業延長料金などお客さまの負担となります。
    本サービスは、部品が必要な場合や、修理時間が延長になった場合でも修理一回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。修理は何度でもご依頼いただけます。

  • サービス対象外となるのはどのような場合ですか?

    地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた故障、お客さまが製造メーカーの承認を得ずに対象機器・設備を改造して生じた故障などがあります。詳細についてはサービス利用規約pdfをご参照ください。

  • このサービスを提供しているホームサーブ株式会社はどんな会社ですか?

    ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHome Serve社の合弁会社です。中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。

ウェブでのお申込みの流れ

お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

  1. ご希望プランの選択

  2. お支払い情報及び
    お客さま情報の登録

  3. お支払い情報及び
    お客さま情報のご確認

  4. お申込み完了お申込み完了

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お電話でのお申込み

お支払い方法はクレジットカード、口座振替(口座振替依頼書をお送りいたします)が可能です。

住宅安心サポート受付センター

フリーダイヤル

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