※写真はイメージです
※写真はイメージです
このような心配はございませんか?
電気や水まわりの修理をお願いした場合、
費用がいくらかかるのかわからない…
足元を見られて、高額な請求をされないか不安…
冷蔵庫にいろんな修理業者のマグネットを貼ってはいるものの、本当にその業者が信頼できるのかがわからない…
急いで修理を依頼したいけど、
どこに連絡をすれば良いかわからない…
事実、戸建ての場合
※ホームサーブ調べ(2019年9月インターネット調査実施、サンプル数:900人)
電気のトラブル
10年以上お住まいの方(新築/中古問わず)
3人に1人 が経験
水まわりのトラブル
10年以上お住まいの方(新築/中古問わず)
3人に2人 が経験
「実際の支払いが見積より高かった」と回答した人、実に5人に1人
「実際の支払いが見積より高かった」
と回答した人、
実に5人に1人

「ぐっとずっと。住宅安心サポート」 は
ご自宅で、電気や水まわりのトラブルが起こった際に
修理の受付、修理スタッフの手配、
ご自宅への駆けつけ、トラブル原因の特定・修理までを
トータルサポートする定額料金制サービスです。
ご自宅で、電気や水まわりの
トラブルが起こった際に
修理の受付、修理スタッフの手配、
ご自宅への駆けつけ、
トラブル原因の特定・修理までを
トータルサポートする
定額料金制サービスです。

定額の
サービス利用料

修理はいつでも
何度でも

電気・水まわりの
2プランをご用意

24時間365日
修理受付

信頼できる
修理スタッフ※

出張費や部品代も
30万円まで
自己負担なし
- 電気のトラブルの場合は、「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」の有資格者
- 水まわりのトラブルの場合は、専門のトレーニングを受けたスタッフ
「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら
修理1回あたり30万円(税込)までカバーしますので
万が一のトラブルが起きた場合でも安心です。
「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら
修理1回あたり30万円(税込)まで
カバーしますので
万が一のトラブルが起きた場合でも
安心です。
一般的なトラブルの内容と修理費用の例
一般的なトラブルの内容と
修理費用の例
電気のトラブル
- 電気が使えない壁のくり抜き作業なし
- 電気が使えない
壁のくり抜き作業なし - 8,000円 ~ 55,000円
- 電気が使えない壁のくり抜き作業あり
- 電気が使えない
壁のくり抜き作業あり - 150,000円 ~ 250,000円
- 漏電しているかもしれない
- 9,000円 ~ 38,000円
- ブレーカーが落ちる
- 9,000円 ~ 10,000円
- 分電盤が焦げ臭い
- 10,000円 ~ 55,000円
- スイッチ・コンセントが使えない
- 6,000円 ~ 8,000円
- エアコンの冷たい風・温かい風が出ない
- 20,000円 ~ 150,000円
電気プラン : 月額800円(税別)にご加入で
修理1回あたり30万円まで自己負担なし
電気プラン : 月額800円(税別)
にご加入で
修理1回あたり30万円まで
自己負担なし
水まわりのトラブル
- トイレのつまり・水漏れ高圧洗浄含む
- トイレのつまり・水漏れ
高圧洗浄含む - 6,000円 ~ 25,000円
- 風呂の蛇口・シャワーヘッドの水漏れ
- 11,000円 ~ 32,000円
- キッチンの蛇口の水漏れ
- 11,000円 ~ 32,000円
- 洗面所の蛇口の水漏れ
- 11,000円 ~ 32,000円
- 屋外の給排水管の水漏れ地面掘り起し含む
- 屋外の給排水管の水漏れ
地面掘り起し含む - 150,000円 ~ 300,000円
水まわりプラン : 月額800円(税別)にご加入で
修理1回あたり30万円まで自己負担なし
水まわりプラン : 月額800円(税別)
にご加入で
修理1回あたり30万円まで
自己負担なし
お客さまの声
実際に修理を依頼されたお客さまの声を集めました。
実際に修理を依頼されたお客さまの声を
集めました。
- ご依頼内容
- キッチンの照明が豆球以外点かない
- 修繕内容
- 屋内スイッチでの切り替え方法の説明
- ご依頼内容
- 勝手口の照明が一瞬光って、すぐに切れた。
- 修繕内容
- 外部照明器具取外し、絶縁処理、雨水処理

広島県 72歳
訪問前の電話も丁寧でしたよ。
- ご依頼内容
- 台所のレバーをひねっても水が止まらない
- 修繕内容
- 蛇口の部品交換による修理

岡山県 48歳
- ご依頼内容
- 洗面台シャワーホースから水漏れしている
- 修繕内容
- シャワーホース・シャワーヘッドの交換

広島県 55歳
修理受付時のオペレーターの方の対応も良かったです。
- ご依頼内容
- トイレタンクの水が止まらない
- 修繕内容
- トイレタンク内の部品交換による修理

岡山県 61歳
夜遅くまで丁寧に修理に当たっていただいて、大変感謝しています。
- ご依頼内容
- キッチンの流しがつまっていて流れが悪い
- 修繕内容
- 高圧洗浄によるつまり解消、排水ホース交換

岡山県 70歳
加入前は、インターネットで修理を頼んだこともありますが、今回のサービスには大変満足しています。
サービス内容
電気プラン(戸建て用)
- サービス名
- ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]
- サービス内容
- お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
-
- ご自宅内の電気のトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
- 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
- 資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士)を有する修理スタッフがお伺いします。
- サービス利用料(税抜)
- 月額800円、年額9,600円
- 主なサービス対象設備・機器
-
- コンセント
- スイッチ
- ヒューズ
- ヒューズボックス
- 分電盤
- ブレーカー
- 宅内電気配線
- 照明器具
- インターホン
- 防犯カメラ
- 敷地内電気配線
- 家庭用エアコン(室外機含む)
照明器具、インターホン、防犯カメラは電気配線部分が修理の対象となります。 - サービスの”対象外”となる設備・機器
-
- 敷地外の電気設備
- 家庭用エアコン以外の電気機器、家電本体
- エコキュート、電気温水器、IHクッキングヒーター
- 照明器具、インターホン、防犯カメラの本体交換や部品の修理費用
- 電球・蛍光灯・LED等の照明器具の交換
水まわりプラン(戸建て用)
- サービス名
- ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]
- サービス内容
- お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
-
- ご自宅内の水まわりのトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
- 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
- 専門のトレーニングを受けた修理スタッフがお伺いします。
- サービス利用料(税抜)
- 月額800円、年額9,600円
- 主なサービス対象設備・機器
-
- 給排水設備のつまり、水漏れ、凍結
- 蛇口の水漏れ
- シャワーヘッドの水漏れ
- 排水口のつまり(洗面所、台所、風呂場、洗濯所)
- トイレのつまり
- トイレタンクから水が止まらない
- サービスの”対象外”となる設備・機器
-
- 敷地外の給排水管
- 貯水タンク
- 枡(ます)
- ポンプ
- 浄化槽
- 雨どい
- 雨水管
- 便器本体
- ウォシュレット本体
- 電気温水器
- エコキュート
- ガス給湯器
- 井戸
- 灯油ボイラー
[ 電気プラン / 水まわりプラン ]共通
[ 電気プラン / 水まわりプラン ]
共通
- サービス提供者
- ホームサーブ株式会社
- 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
- 代表電話: 03-6381-1979
- 業務の責任者
- 代表取締役社長 伊達隆裕
- お支払い方法(ウェブサイト)
-
- クレジットカード:月払い or 一括年払い
- お支払い方法(お電話)
-
- クレジットカード:月払い or 一括年払い
- 口座振替:一括年払いのみ
- サービス提供エリア
- 広島県、岡山県、山口県(離島を除く)
※ 今後、順次エリアを拡大してまいります
- お申込みいただける方
- 戸建て(賃貸を除く)にお住まいの方
※ 中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます
- お申込み方法
- ウェブサイト or 電話
- サービス開始日
- ご契約日の2週間後から修理をご依頼いただけます。
お申込み方法 ご契約日 ウェブサイト お申込み日 = ご契約日 お電話(クレジットカード) お申込み日 = ご契約日 お電話(口座振替) 当社手続き日 = ご契約日
※ 書類に不備がない場合
- 解約
- お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。
ご契約(お支払い方法) お申出の期日 月払い 契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。
契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。
詳細は各プランのサービス利用規約をご確認ください。一括年払い 契約終了日の前日までに解約のお申出をいただければ、翌年の契約更新はいたしません。
なお、契約期間中に解約されても返金はございません。
よくあるご質問
- 本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?
- いいえ。
「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。 - 誰でも申込めますか?
- 戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。
申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県、山口県(離島を除く)です。- 今後、順次エリアを拡大してまいります
- 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?
- 修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。修理は何度でもご依頼いただけます。
- 一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?
- ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換や材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。漏電など原因の特定に時間を要する場合でも、1回の修理あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。- 対象範囲、免責事項の詳細については各プランのサービス利用規約をご確認ください。
- 電気機器・家電の修理は対象になりますか?
- エアコンの修理が対象となります(ただし、製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます)。エアコン以外の電気機器・家電は対象になりません。本サービスは、宅内の電気設備のトラブル(コンセント、スイッチ、ヒューズ、分電盤、ヒューズボックス、ブレーカー、宅内電気配線、照明器具、インターホン、防犯カメラ、敷地内電気配線に関する不具合※)が修理の対象となります。
- 照明器具、インターホン、防犯カメラについては電気配線部分の修理が対象となり、配線以外の本体交換費用や部品の修理費用は対象外となります。
- 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?
- 対象外です。
宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結、蛇口の水漏れ、トイレのつまり等※)が修理の対象となります。- 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプは修理の対象外ですが、それらに接続する配管に関する不具合は対象となります。
- 電気温水器・エコキュート、IHクッキングヒーターの修理は対象になりますか?
- 対象外です。
- 不具合の原因が電気機器・家電に接続される配線にある場合、配線部分はサービスの対象となります。
- 業務用エアコンの修理は対象になりますか?
- 対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。
- 自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
- 対象外です。
- 電気プランでサービス対象外となる主な設備・機器はなんですか?
- 敷地内の電気設備、家庭用エアコン以外の電気機器や家電本体の修理はサービスの対象外です。
- 対象範囲、免責事項の詳細については各プランのサービス利用規約をご確認ください。
- ボイラーや給湯器の内部の水漏れ、配管部分の水漏れは?
- ボイラーや給湯器内部の配管については対象外です。
- 内部の配管ではなく、ボイラーや給湯器に繋がる配管については対象となります。
- 雨どいの接続先にある排水管は?
- 排水管はサービス対象です。雨どい自体は対象外です。
- 台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?
- 床の張り替えは対象外です。
ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧は対応の範囲外です。
なお、水漏れの原因となった配管の修理はサービスの対象となります。 - 井戸→貯水ポンプ→汲上げポンプ→蛇口の経路で水を使用してますが、何がサービスの対象となりますか?
- 配管、蛇口がサービスの対象です。井戸、ポンプは対象外です。
- 水まわりプランでサービス対象外となる主な設備・機器はなんですか?
- 敷地外の給排水管、貯水タンク、枡(ます)、ポンプ、浄化槽、雨どい、雨水管、便器本体、ウォシュレット本体、電気温水器・エコキュート、ガス給湯器、井戸、灯油ボイラーの修理はサービスの対象外です。
- 対象範囲、免責事項の詳細については各プランのサービス利用規約をご確認ください。
- すでに故障している箇所は修理してもらえますか?
- すでに故障している箇所は修理の対象外です。
ご契約日の2週間後以降に発生した故障が修理の対象となります。 - 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?
- コールセンターにお電話いただくだけで修理のご依頼を24時間365日受け付けます。
なお、修理のご依頼はご契約日の2週間後から可能です。 - もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
- 「保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」は、応急処置が必要な電気設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
- ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。
- もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
- 「保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]」は、応急処置が必要な給排水設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
- ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。
- 口座振替による支払の場合、月払いはできますか?
- 申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。 - このサービスを提供しているホームサーブ株式会社はどんな会社ですか?
- ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。- 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1 代表電話: 03-6381-1979
お申込み
戸建て用
(マンションにお住まいの方はこちら)本日(2020/7/20)、ウェブサイトからお申込みいただくと
2020/8/3から修理のご依頼が可能です。
(すでに故障している箇所の修理は対象外です)
本日(2020/7/20)
ウェブサイトからお申込みいただくと
2020/8/3から修理のご依頼が可能です。
(すでに故障している箇所の修理は対象外です)
お電話でもお申込みいただけます
お電話の場合のお支払い方法
クレジットカード・口座振替
(口座振替依頼書をお送りいたします)
- 住宅安心サポート専用受付センター
- 0120-66-55-63
広島県 57歳