【重要】システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのため、下記日程にてWEBサイトへのアクセスを停止させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

■システム停止期間:2020年8月21日(金曜日)10:00 ~ 14:00

※作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。
※ご契約者さまからの修理のご依頼は、下記コールセンターで受け付けております。
 【住宅安心サポート修理受付センター】0120-22-33-56(24時間365日受付)

住宅安心サポート3つのあんしんポイント住宅安心サポート3つのあんしんポイント

  1. POINT 1

    お電話1本で修理依頼が完了
    (24時間365日受付)

  2. POINT 2

    修理1回あたり30万円(税込)
    まで自己負担なし

  3. POINT 3

    信頼できる修理スタッフ

本サービスは中国電力株式会社が提携しているホームサーブ株式会社が提供します。
(ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHome Serve社の合弁会社です。)

お住まいのタイプを選択してください

  • 戸建て

  • マンション

  • 電気プラン
  • 水まわりプラン
  • 電気が使えない、漏電しているかもしれない、分電盤が焦げ臭い、エアコンの異音・異臭がする…等、ご自宅で電気のトラブルが起きた経験はございませんか?
    新築物件/中古物件にかかわらず、現在のご自宅に10年以上お住まいの方のうち、3人に1人が自宅内の電気のトラブルを経験しています。


    通常、お客さま設備のトラブルは、建物の所有者さまで修繕の手配を行っていただく必要がありますが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」なら、1日あたり30円以下のご負担で、ご自宅の急なトラブルに備えていただけます。

    ※ホームサーブ調べ(2019年9月インターネット調査実施、サンプル数:900人)

    サービスの主な対象内容

    このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

    • 電気が使えない

      修理費の目安 :
      8,000円~55,000
      ※壁のくり抜き作業を含む場合
      150,000円~250,000

    • 漏電しているかもしれない

      修理費の目安 :
      9,000円~38,000

    • ブレーカーが落ちる

      修理費の目安 :
      10,000円程度

    • 分電盤が焦げ臭い

      修理費の目安 :
      10,000円~55,000

    • スイッチ・コンセントが
      使えない

      修理費の目安 :
      6,000円~8,000

    • エアコンの冷たい風・温かい風
      が出ない

      修理費の目安 :
      20,000円~150,000

    ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
    (修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

    補償内容

    主なサービス対象となる機器

    • コンセント
    • スイッチ
    • ヒューズ
    • ヒューズボックス
    • 分電盤
    • ブレーカー
    • 宅内電気配線
    • 照明器具
    • インターホン
    • 防犯カメラ
    • 敷地内電気配線
    • ※照明器具、インターホン、防犯カメラについては電気配線部分が修理の対象となります。配線以外の本体交換費用や部品の修理費用、電球・蛍光灯・LED等の照明器具の交換費用は対象外です。

    例えばこのような時に修理対象となります。

    【電気設備】
    • スイッチボタンが機能しない
    • インターホンの音が鳴らない、画像が映らない
    • 換気扇の電源が入らない
    • コンセントから電源が取れない、火花/煙が出た
    • 電球、蛍光灯、LEDが点滅している、点灯しない
    • ブレーカーが落ちてしまう、焦げくさい
    • ヒューズが切れてしまった
    •  
    【エアコン】
    • エアコンの風が冷えない、風が出ない、動かない
    • エアコンから異臭がする、水が漏れてくる
    • エアコンガスが漏れている
    • リモコンが動かない
    • 室外機が動いていない
    • 室外機から水が漏れている

    このような場合は?
    サービス対象範囲でよくあるご質問

    電気温水器・エコキュート、IHクッキングヒーターは?
    電気温水器・エコキュートやIHクッキングヒーターをはじめとする電気機器・家電本体の不具合はサービス対象外(エアコンを除く)となりますが、不具合の原因が電気機器・家電に接続される配線にある場合、配線部分はサービスの対象となります。
    業務用エアコンは対象になりますか?
    対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。
    自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
    対象外です。

    【サービス対象外となる主な設備・機器】
    ●敷地外の電気設備 ●エアコン以外の電気機器・家電本体
    (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約をご確認ください。)

    サービス概要

    サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]
    サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
    • 自宅内の電気のトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
    • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
    • 資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士)を有する修理スタッフがお伺いします。
    サービス提供者 ホームサーブ株式会社
    所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
    代表電話: 03-6381-1979
    業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
    サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
    お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
    口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
    サービス提供エリア 広島県、岡山県(離島を除く)
    ※今後、順次エリアを拡大していきます。
    お申込みいただける方 戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまと同居するご家族
    ※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
    お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
    サービス開始日 ご契約日(※)の2週間後から修理をご依頼いただけます。
    ※インターネット、お電話(クレジットカード払い)でのお申込みの場合は、お申込日がご契約日になります。なお、お電話(口座振替)の場合は、当社手続き日(書類に不備がない場合)となります。
    解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

    月払いの場合

    契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

    一括年払いの場合

    契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

    よくあるご質問

    • 本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?

      いいえ。「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。

    • 誰でも申込めますか?

      戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
      なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県(離島を除く)です。今後、順次エリアを拡大していきます。

    • 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

      修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。修理は何度でもご依頼いただけます。

    • 一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?

      ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換・材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
      また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。漏電など原因の特定に時間を要する場合でも、1回の修理あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
      (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約PDfをご確認ください。)

    • 電気機器・家電の修理は対象になりますか?

      エアコンの修理が対象となります(ただし、製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます)。エアコン以外の電気機器・家電は対象になりません。本サービスは、宅内の電気設備のトラブル(コンセント、スイッチ、ヒューズ、分電盤、ヒューズボックス、ブレーカー、宅内電気配線、照明器具、インターホン、防犯カメラ、敷地内電気配線に関する不具合※)が修理の対象となります。
      ※ 照明器具、インターホン、防犯カメラについては電気配線部分の修理が対象となり、配線以外の本体交換費用や部品の修理費用は対象外となります。

    • すでに故障している箇所は修理してもらえますか?

      すでに故障している箇所は修理の対象外です。ご契約日の2週間後以降に発生した故障が修理の対象となります。

    • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

      コールセンターにお電話いただくだけで修理のご依頼を24時間365日受け付けます。
      なお、修理のご依頼はご契約日の2週間後から可能です。

      図形図形

    • もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

      「保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」は、応急処置が必要な電気設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
      ※ ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。

    • 口座振替による支払の場合、月払いはできますか?

      申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
      月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。

    • このサービスを提供しているホームサーブ株式会社はどんな会社ですか?

      ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
      中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
      ※ 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1 代表雷話: 03-6381-1979

    ウェブでのお申込みの流れ

    お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

    1. ご希望プランの選択
    2. お支払い情報及び
      お客さま情報の登録
    3. お支払い情報及び
      お客さま情報のご確認
    4. お申込み完了お申込み完了

    電気プラン(戸建て)を申込む

    お電話でのお申込み

    お支払い方法はクレジットカード、口座振替(口座振替依頼書をお送りいたします)が可能です。

    住宅安心サポート専用受付センター

    フリーダイヤル

    0120-66-55-63
    【受付時間】8:00~21:00 
    平日・土日祝日(年末年始を除く)
  • 水漏れしている、トイレや給排水管が詰まってしまった…等、ご自宅で水まわりのトラブルが起きた経験はございませんか?
    新築物件/中古物件にかかわらず、現在のご自宅に10年以上お住まいの方のうち、6割以上の方が水まわりのトラブルを経験しています。


    戸建て住宅にお住まいの場合、ご自宅内だけでなく、室外の給排水管の一部も、建物の所有者さまご自身に修繕責任があります。「ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]」なら、1日あたり30円以下のご負担で、これらのトラブルに備えていただくことができます。

    ※ホームサーブ調べ(2019年9月インターネット調査実施、サンプル数:900人)

    サービスの主な対象内容

    このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

    • トイレのつまり・水漏れ
      (高圧洗浄含む)

      修理費の目安 :
      6,000円~25,000

    • 風呂の蛇口・シャワーヘッドの
      水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    • キッチンの蛇口の水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    • 洗面所の蛇口の水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    • 屋外の給排水管の水漏れ
      (地面掘り起し作業含む)

      修理費の目安 :
      150,000円~300,000

    ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
    (修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

    補償内容

    主なサービス対象範囲

    • 給排水設備のつまり・水漏れ・凍結
    • 蛇口の水漏れ
    • トイレのつまり等

    例えばこのような時に修理対象となります。

    • 給水管から水が漏れている
    • 排水管から水が漏れている
    • 止水栓から水が漏れている
    • 水道管が凍結している
    • トイレが詰まっている
    • トイレタンクから水が止まらない、水が出てこない
    • 便器周辺/床部からしみだしている
    • 排水口が詰まっている(洗面所/台所/風呂場/洗濯所)
    • 排水口から下水の匂いがする
    • 蛇口・シャワーヘッドから水が漏れている
    • 天井から水が漏れてきている

    このような場合は?
    サービス対象範囲でよくあるご質問

    ボイラーや給湯器の内部の水漏れ、配管部分の水漏れは?
    ボイラーや給湯器内部の配管については対象外です。
    内部の配管ではなく、ボイラーや給湯器に繋がる配管については対象となります。
    雨どいの接続先にある排水管は?
    雨どい自体は対象外ですが、排水管は対象となります。
    自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
    対象外です。
    台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張替はサービスの対象ですか?
    床の張り替えは対象外です。ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧は対応の範囲外です。なお、水漏れの原因となった配管の修理はサービスの対象となります。
    井戸→貯水ポンプ→汲み上げポンプ→蛇口の経路で水を使用してますが、何がサービスの対象となりますか?
    井戸、ポンプについては対象外ですが、配管・蛇口についてはサービスの対象となります。

    【サービス対象外となる主な設備・機器】
    ●敷地外の給排水管 ●貯水タンク ●桝(ます) ●ポンプ ●浄化槽 ●雨どい ●雨水管 ●便器本体 ●ウォシュレット本体 ●電気温水器・エコキュート ●ガス給湯器 ●井戸 ●灯油ボイラー
    (対象範囲、免責事項の詳細については同封しているサービス利用規約をご確認ください。)

    サービス概要

    サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]
    サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
    • 自宅内の水まわりのトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
    • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
    • 専門トレーニングを受けた修理スタッフがお伺いします。
    サービス提供者 ホームサーブ株式会社
    所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
    代表電話: 03-6381-1979
    業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
    サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
    お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
    口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
    サービス提供エリア 広島県、岡山県(離島を除く)
    ※今後、順次エリアを拡大していきます。
    お申込みいただける方 戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまと同居するご家族
    ※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
    お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
    サービス開始日 ご契約日(※)の2週間後から修理をご依頼いただけます。
    ※インターネット、お電話(クレジットカード払い)でのお申込みの場合は、お申込日がご契約日になります。なお、お電話(口座振替)の場合は、当社手続き日(書類に不備がない場合)となります。
    解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

    月払いの場合

    契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

    一括年払いの場合

    契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

    よくあるご質問

    • 誰でも申込めますか?

      戸建て住宅にお住まいの建物所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
      なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県(離島を除く)です。今後、順次エリアを拡大していきます。

    • 一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?

      ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換・材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
      また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。漏電など原因の特定に時間を要する場合でも、1回の修理あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
      (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約PDfをご確認ください。)

    • 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

      修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
      修理は何度でもご依頼いただけます。

    • 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?

      修理の対象外です。本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結、蛇口の水漏れ、トイレのつまり等 ※)が修理の対象となります。
      ※電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプは修理の対象外ですが、それらに接続する配管に関する不具合は対象となります。

    • すでに故障している箇所は修理してもらえますか?

      すでに故障している箇所は修理の対象外です。ご契約日の2週間後以降に発生した故障が修理の対象となります。

    • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

      コールセンターまでご連絡ください。コールセンターでは、24時間365日、修理の受付を行なっています。
      なお、修理のご依頼はご契約日の2週間後から可能です。

      図形図形

    • もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

      保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]」は、応急処置が必要な水まわりの故障を修理するサービスを提供するものです。
      ※ ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。

    • 口座振替による支払の場合、月払いはできますか?

      申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
      月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。

    • サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

      ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
      中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています
      ※ 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1 代表雷話: 03-6381-1979

    ウェブでのお申込みの流れ

    お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

    1. ご希望プランの選択

    2. お支払い情報及び
      お客さま情報の登録

    3. お支払い情報及び
      お客さま情報のご確認

    4. お申込み完了お申込み完了

    水まわりプラン(戸建て)を申込む

    お電話でのお申込み

    お支払い方法はクレジットカード、口座振替(口座振替依頼書をお送りいたします)が可能です。

    住宅安心サポート専用受付センター

    フリーダイヤル

    0120-66-55-63
    【受付時間】8:00~21:00 
    平日・土日祝日(年末年始を除く)
  • 電気プラン
  • 水まわりプラン
  • 電気が使えない、漏電しているかもしれない、分電盤が焦げ臭い、エアコンの異音・異臭がする…等、ご自宅で電気のトラブルが起きた経験はございませんか?
    「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」なら、1日あたり30円以下のご負担で、ご自宅の急なトラブルに備えていただけます。

    サービスの主な対象内容

    このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

    • 漏電しているかもしれない

      修理費の目安 :
      9,000円~38,000

    • ブレーカーが落ちる

      修理費の目安 :
      10,000円程度

    • 分電盤が焦げ臭い

      修理費の目安 :
      10,000円~55,000

    • スイッチ・コンセントが
      使えない

      修理費の目安 :
      6,000円~8,000

    • エアコンの冷たい風・温かい風
      が出ない

      修理費の目安 :
      20,000円~150,000
      (お客さまが保有する室外機の修理を含む)

    壁・床・天井の内部については共有部分のため、マンションを保有する不動産会社もしくは管理組合の修繕責任範囲となり、修理の対象外です。
    ただし、お客さまが所持されている室外機は修理の対象となります。

    ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
    (修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

    補償内容

    主なサービス対象となる機器

    • コンセント
    • スイッチ
    • ヒューズ
    • ヒューズボックス
    • 分電盤
    • ブレーカー

    例えばこのような時に修理対象となります。

    【電気設備】
    • スイッチボタンが機能しない
    • 換気扇の電源が入らない
    • ブレーカーが落ちてしまう、焦げくさい
    • ヒューズが切れてしまった
    【エアコン】
    • エアコンの風が冷えない、風が出ない、動かない
    • エアコンから異臭がする、水が漏れてくる
    • エアコンガスが漏れている
    • リモコンが動かない
    • 室外機が動いていない
    • 室外機から水が漏れている

    このような場合は?
    サービス対象範囲でよくあるご質問

    電気温水器・エコキュート、IHクッキングヒーターは?
    電気温水器・エコキュートやIHクッキングヒーターをはじめとする電気機器・家電本体の不具合はサービス対象外(エアコンを除く)です。
    業務用エアコンは対象になりますか?
    対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。
    自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
    対象外です。

    【サービス対象外となる主な機器・事象】
    ●エアコン以外の電気機器・家電本体 ●壁、床、天井内部の配線に起因する不具合
    (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約をご確認ください。)

    サービス概要

    サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]
    サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
    • 自宅内の電気のトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
    • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
    • 資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士)を有する修理スタッフがお伺いします。
    サービス提供者 ホームサーブ株式会社
    所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
    代表電話: 03-6381-1979
    業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
    サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
    お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
    口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
    サービス提供エリア 広島県、岡山県(離島を除く)
    ※今後、順次エリアを拡大していきます。
    お申込みいただける方 マンション(賃貸を除く)にお住まいの方と同居するご家族
    ※マンションのオーナーさまは対象外です。
    ※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
    お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
    サービス開始日 ご契約日(※)の2週間後から修理をご依頼いただけます。
    ※インターネット、お電話(クレジットカード払い)でのお申込みの場合は、お申込日がご契約日になります。なお、お電話(口座振替)の場合は、当社手続き日(書類に不備がない場合)となります。
    解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

    月払いの場合

    契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

    一括年払いの場合

    契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

    よくあるご質問

    • 本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?

      いいえ。「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。

    • 誰でも申込めますか?

      マンション(賃貸を除く)にお住まいの方がお申込みいただけます。
      なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県(離島を除く)です。今後、順次エリアを拡大していきます。

    • 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

      修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
      修理は何度でもご依頼いただけます。

    • 一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?

      ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換・材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
      また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。
      ただし、集合住宅等の共用部分に起因する不具合(壁、床、天井内部の配線設備に起因するものなど)は本サービスの対象外です。
      (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約PDfをご確認ください。)

    • 電気機器・家電の修理は対象になりますか?

      エアコンの修理が対象となります(ただし、製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます)。
      エアコン以外の電気機器・家電は対象になりません。

    • すでに故障している箇所は修理してもらえますか?

      すでに故障している箇所は修理の対象外です。ご契約日の2週間後以降に発生した故障が修理の対象となります。

    • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

      コールセンターまでご連絡ください。コールセンターでは、24時間365日、修理の受付を行なっています。
      なお、修理のご依頼はご契約日の2週間後から可能です。

      図形図形

    • もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

      保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」は、応急処置が必要な電気設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
      ※ ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。

    • 口座振替による支払の場合、月払いはできますか?

      申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
      月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。

    • サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

      ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
      中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
      ※ 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1 代表雷話: 03-6381-1979

    ウェブでのお申込みの流れ

    お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

    1. ご希望プランの選択
    2. お支払い情報及び
      お客さま情報の登録
    3. お支払い情報及び
      お客さま情報のご確認
    4. お申込み完了お申込み完了

    電気プラン(マンション)を申込む

    お電話でのお申込み

    お支払い方法はクレジットカード、口座振替(口座振替依頼書をお送りいたします)が可能です。

    住宅安心サポート専用受付センター

    フリーダイヤル

    0120-66-55-63
    【受付時間】8:00~21:00 
    平日・土日祝日(年末年始を除く)
  • 水漏れしている、トイレや排水管が詰まってしまった…等、ご自宅で水まわりのトラブルが起きた経験はございませんか?
    「ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]」なら、1日あたり30円以下のご負担で、これらのトラブルに備えていただくことができます。

    サービスの主な対象内容

    このようなトラブルが起きたときの対策は万全ですか?

    • トイレのつまり・水漏れ
      (高圧洗浄含む)

      修理費の目安 :
      6,000円~25,000

    • 風呂の蛇口・シャワーヘッドの
      水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    • キッチンの蛇口の水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    • 洗面所の蛇口の水漏れ

      修理費の目安 :
      11,000円~32,000

    壁・床・天井の内部については共有部分のため、マンションを保有する不動産会社もしくは管理組合の修繕責任範囲となり、修理の対象外です。
    ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]なら、これらの修理費がサービス利用料に含まれます。
    (修理1回あたりの修理費の上限は税込30万円です。)

    補償内容

    主なサービス対象範囲

    • 水漏れ・凍結
    • 蛇口の水漏れ
    • トイレのつまり
    • 給排水設備のつまりなど

    例えばこのような時に修理対象となります。

    • 給水管から水が漏れている
    • 排水管から水が漏れている
    • 止水栓から水が漏れている
    • トイレが詰まっている
    • トイレタンクから水が止まらない、水が出てこない
    • 便器周辺/床部からしみだしている
    • 排水口が詰まっている(洗面所/台所/風呂場/洗濯所)
    • 蛇口・シャワーヘッドから水が漏れている

    このような場合は?
    サービス対象範囲でよくあるご質問

    電気温水器・エコキュート・ガス給湯器の内部の水漏れ、配管部分の水漏れは?
    電気温水器・エコキュート・ガス給湯器内部の配管については対象外です。
    内部の配管ではなく、電気温水器・エコキュート・ガス給湯器に繋がる配管については対象となります。
    自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
    対象外です。
    台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張替はサービスの対象ですか?
    床の張り替えは対象外です。ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧は対応の範囲外です。

    【サービス対象外となる主な設備・機器・事象】
    ●便器本体 ●ウォシュレット本体 ●電気温水器・エコキュート ●ガス給湯器 ●壁、床、天井内部の給排水設備に起因する不具合
    (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約をご確認ください。)

    サービス概要

    サービス名 ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]
    サービス内容 お客さま設備のトラブルに関する定額修繕サービス
    • 自宅内の水まわりのトラブルが起きた際、お電話いただくだけで、24時間365日修理のご依頼を受け付けます。
    • 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
    • 専門トレーニングを受けた修理スタッフがお伺いします。
    サービス提供者 ホームサーブ株式会社
    所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1
    代表電話: 03-6381-1979
    業務の責任者 代表取締役社長 伊達隆裕
    サービス利用料(税抜) 月額800円、年額9,600円
    お支払い方法 クレジットカード払い(月払・一括年払い)
    口座振替(一括年払い)※口座振替によるお支払いは電話でのお申込みに限ります。
    サービス提供エリア 広島県、岡山県(離島を除く)
    ※今後、順次エリアを拡大していきます。
    お申込みいただける方 マンション(賃貸を除く)にお住まいの方と同居するご家族
    ※マンションのオーナーさまは対象外です。
    ※中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
    お申込み方法 ウェブサイトまたは電話
    サービス開始日 ご契約日(※)の2週間後から修理をご依頼いただけます。
    ※インターネット、お電話(クレジットカード払い)でのお申込みの場合は、お申込日がご契約日になります。なお、お電話(口座振替)の場合は、当社手続き日(書類に不備がない場合)となります。
    解約 お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。

    月払いの場合

    契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。詳細はサービス利用規約PDfをご確認ください。

    一括年払いの場合

    契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

    よくあるご質問

    • 誰でも申込めますか?

      マンション(賃貸を除く)にお住まいの方がお申込みいただけます。
      なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県(離島を除く)です。今後、順次エリアを拡大していきます。

    • 一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?

      ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換・材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
      また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。
      ただし、集合住宅等の共用部分に起因する不具合(壁、床、天井内部の給排水設備に起因するものなど)は本サービスの対象外です。
      (対象範囲、免責事項の詳細についてはサービス利用規約PDfをご確認ください。)

    • 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

      修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
      修理は何度でもご依頼いただけます。

    • 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器の修理は対象になりますか?

      修理の対象外です。

    • すでに故障している箇所は修理してもらえますか?

      すでに故障している箇所は修理の対象外です。ご契約日の2週間後以降に発生した故障が修理の対象となります。

    • 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

      コールセンターまでご連絡ください。コールセンターでは、24時間365日、修理の受付を行なっています。
      なお、修理のご依頼はご契約日の2週間後から可能です。

      図形図形

    • もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

      保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン]」は、応急処置が必要な水まわりの故障を修理するサービスを提供するものです。
      ※ ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。

    • 口座振替による支払の場合、月払いはできますか?

      申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
      月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。

    • サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

      ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
      中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
      ※ 所在地:東京都千代田区神田美倉町12番地1 代表雷話: 03-6381-1979

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    お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

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