電気と水まわりのトラブルに安心を

定額料金制の住宅設備修理サービス

ぐっとずっと。住宅安心サポート

電気プラン/水まわりプラン、それぞれ月額880円(税込)

電気と水まわりのトラブルに安心を

定額料金制の住宅設備修理サービス

ぐっとずっと。住宅安心サポート

電気プラン/水まわりプラン、それぞれ月額880円(税込)

※写真はイメージです

※写真はイメージです

このような心配はございませんか?

電気や水まわりの修理をお願いした場合、
費用がいくらかかるのかわからない…

足元を見られて、高額な請求をされないか不安…

冷蔵庫にいろんな修理業者のマグネットを貼ってはいるものの、本当にその業者が信頼できるのかがわからない…

急いで修理を依頼したいけど、
どこに連絡をすれば良いかわからない…

事実、マンションの場合

ホームサーブ調べ(2020年4月インターネット調査実施、サンプル数:900人)

電気のトラブル

新築で10年以上お住まいの方の

5人に1 が経験

中古で10年以上お住まいの方の

4人に1 が経験

水まわりのトラブル

新築/中古問わず、10年以上お住まいの方の

2人に1 が経験

「実際の支払いが見積より高かった」と回答した人、実に5人に1

「実際の支払いが見積より高かった」
と回答した人、
実に5人に1

「実際の支払いが見積より高かった」と回答した人、実に5人に1人

「ぐっとずっと。住宅安心サポート」

ご自宅で、電気や水まわりのトラブルが起こった際に
修理の受付、修理スタッフの手配、
ご自宅への駆けつけ、トラブル原因の特定・修理までを
トータルサポートする定額料金制サービスです。

ご自宅で、電気や水まわりの
トラブルが起こった際に
修理の受付、修理スタッフの手配、
ご自宅への駆けつけ、
トラブル原因の特定・修理までを
トータルサポートする
定額料金制サービスです。

定額のサービス利用料

定額の
サービス利用料

修理はいつでも何度でも

修理はいつでも
何度でも

電気・水まわりの2プランをご用意

電気・水まわりの
2プランをご用意

24時間365日修理受付

24時間365日
修理受付

信頼できる修理スタッフ

信頼できる
修理スタッフ

出張費や部品代も30万円まで自己負担なし

出張費や部品代も
30万円まで
自己負担なし

  • 電気のトラブルの場合は、「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」の有資格者
  • 水まわりのトラブルの場合は、専門のトレーニングを受けたスタッフ

従来であれば・・・トラブルが起こった際にすること

従来であれば・・・トラブルが起こった際にすること

定額料金制「ぐっとずっと。住宅安心サポート」をご契約いただくと・・・

定額料金制「ぐっとずっと。住宅安心サポート」をご契約いただくと・・・

トラブルが起こった際の
一般的な流れ

従来であれば・・・トラブルが起こった際にすること 定額料金制「ぐっとずっと。住宅安心サポート」をご契約いただくと・・・

「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら
修理1回あたり30万円(税込)まで自己負担はありませんので
万が一のトラブルが起きた場合でも安心です。

「ぐっとずっと。住宅安心サポート」なら
修理1回あたり30万円(税込)まで
カバーしますので
万が一のトラブルが起きた場合でも
安心です。

一般的なトラブルの内容と修理費用の例

一般的なトラブルの内容と
修理費用の例

電気のトラブル

漏電しているかもしれない
9,000円 ~ 38,000
ブレーカーが落ちる
9,000円 ~ 10,000
分電盤が焦げ臭い
10,000円 ~ 55,000
スイッチ・コンセントが使えない
6,000円 ~ 8,000
エアコンの冷たい風・温かい風が出ない
20,000円 ~ 150,000

電気プラン(集合住宅)

月額880円 ※

修理1回あたり30万円まで自己負担なし

こんな人にオススメ


ご自宅内のエアコンや電気設備の
トラブル全般に備えたい

詳しいサービス内容はこちら

水まわりのトラブル

トイレのつまり・水漏れ高圧洗浄含む
トイレのつまり・水漏れ
高圧洗浄含む
6,000円 ~ 25,000
風呂の蛇口・シャワーヘッドの水漏れ
11,000円 ~ 32,000
キッチンの蛇口の水漏れ
11,000円 ~ 32,000
洗面所の蛇口の水漏れ
11,000円 ~ 32,000

水まわりプラン(集合住宅)

月額880円 ※

修理1回あたり30万円まで自己負担なし

こんな人にオススメ


ご自宅内の水まわりと屋外の給排水管の
トラブル全般に備えたい

詳しいサービス内容はこちら

電気

電気プラン(集合住宅)

月額 880

こんな人にオススメ
ご自宅内のエアコンや電気設備のトラブル全般に備えたい

水まわり

水まわりプラン(集合住宅)

月額 880

こんな人にオススメ
ご自宅内の水まわりと屋外の給排水管のトラブル全般に備えたい
  • 壁・床・天井の内部については共有部分のため、マンションを保有する不動産会社もしくは管理組合の修繕責任範囲となり、修理の対象外です。
    ただし、お客さまが所持されている室外機は修理の対象となります。
※サービス利用料はすべて税込です。

※サービス利用料は事前予告の上改定する場合があります。
※サービス利用料はすべて税込です。
※サービス利用料は事前予告の上改定する場合があります。

修理1回あたり30万円(税込)まで自己負担なし

  • 壁・床・天井の内部については共有部分のため、マンションを保有する不動産会社もしくは管理組合の修繕責任範囲となり、修理の対象外です。
    ただし、お客さまが所持されている室外機は修理の対象となります。

サービス内容(マンション用)

電気プラン

サービス名
ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン(集合住宅)]
サービス内容
お客さま設備の電気のトラブルに関する定額修繕サービス
サービス利用料(税込)
月額880円、年額10,560円
サービス対象設備
お客さまが所有する電気設備・エアコン
  • コンセント
  • スイッチ
  • ヒューズ
  • ヒューズボックス
  • 分電盤
  • ブレーカー
  • 宅内電気配線
  • 敷地内電気配線
  • 家庭用エアコン(室外機含む)
  • 照明器具
  • インターホン
  • 防犯カメラ
照明器具、インターホン、防犯カメラは電気配線部分が修理の対象となります。
対応可能なご依頼例
  • 電気設備の停電、ショート、漏電など
  • 家庭用エアコンの不具合

サービス利用規約

電気プラン(集合住宅)

水まわりプラン

サービス名
ぐっとずっと。住宅安心サポート[水まわりプラン(集合住宅)]
サービス内容
お客さま設備の水まわりのトラブルに関する定額修繕サービス
サービス利用料(税込)
月額880円、年額10,560円
サービス対象設備
お客さまが所有する給排水設備
対応可能なご依頼例
  • 水漏れ、凍結による破損
  • 蛇口の水漏れ
  • トイレのつまり
  • 給水設備のつまりなど

サービス利用規約

水まわりプラン(集合住宅)
壁・床・天井の内部については共有部分のため、マンションを保有する不動産会社もしくは管理組合の修繕責任範囲となり、
修理の対象外です。ただし、お客さまが所持されている室外機は修理の対象となります。
サービス対象範囲の詳細はサービス利用規約をご確認ください

[ 電気プラン / 水まわりプラン ]共通

[ 電気プラン / 水まわりプラン ]
共通

修理のご依頼
24時間365日、お電話で修理のご依頼を受け付けます。
修理費用および、
お客さまの自己負担額
部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、
修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
サービス提供者
ホームサーブ株式会社
  • 所在地:東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8階
  • 代表電話: 03-6381-1979
業務の責任者
代表取締役社長 伊達隆裕
お支払い方法(ウェブサイト)
  • クレジットカード:月払い or 一括年払い
お支払い方法(お電話)
  • クレジットカード:月払い or 一括年払い
  • 口座振替:一括年払いのみ
サービス提供エリア
広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県(離島を除く)
今後、順次エリアを拡大してまいります
お申込みいただける方
マンション(賃貸を除く)にお住まいの方
中国電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます
お申込み方法
ウェブサイト or 電話
サービス開始日
ご契約日の30日後から修理をご依頼いただけます。
お申込み方法 ご契約日
ウェブサイト お申込み日 = ご契約日
お電話(クレジットカード) お申込み日 = ご契約日
お電話(口座振替) 当社手続き日 = ご契約日
書類に不備がない場合
解約
お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。
ご契約(お支払い方法) お申出の期日
月払い 契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。
契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。
詳細は各プランのサービス利用規約をご確認ください。
一括年払い 契約終了日の前日までに解約のお申出をいただければ、翌年の契約更新はいたしません。
なお、契約期間中に解約されても返金はございません。

よくあるご質問

すべて

本サービスに加入しないと、中国電力に停電関連の対応を依頼できなくなりますか?
いいえ。
「ぐっとずっと。住宅安心サポート[電気プラン]」のご加入に関わらず、中国電力ではこれまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応を実施します。
誰でも申込めますか?
マンションにお住まいの方がお申込みいただけます。
申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
なお、本サービスの提供エリアは広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県(離島を除く)です。
  • 今後、順次エリアを拡大してまいります
部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?
修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、修理1回あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。修理は何度でもご依頼いただけます。
一般的なかけつけサービスとの違いは何ですか?
ー般的なかけつけサービスは、出張費、応急措置のみ無料で、部品交換や材料費は、お客さまの自己負担となることが多いですが、本サービスでは1回の修理あたり部品交換・材料費を含め30万円(税込)まで自己負担はありません。
また、一般的なかけつけサービスの作業費は、作業時間30分以内まで無料など、時間制限を設けていることがありますが、本サービスは時間制限はございません。漏電など原因の特定に時間を要する場合でも、1回の修理あたり30万円(税込)までお客さまの自己負担はございません。
ただし、集合住宅等の共用部分に起因する不具合(壁、床、天井内部の配線設備に起因するものなど)は本サービスの対象外です。
電気機器・家電の修理は対象になりますか?
エアコンの修理が対象となります(ただし、製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます)。エアコン以外の電気機器・家電は対象になりません。
電気温水器・エコキュート・ガス給湯器の修理は対象になりますか?
対象外です。
電気温水器・エコキュート、IHクッキングヒーターの修理は対象になりますか?
対象外です。
業務用エアコンの修理は対象になりますか?
対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。
自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
対象外です。
電気プランでサービス対象外となる主な設備・機器はなんですか?
家庭用エアコン以外の電気機器や家電本体の修理はサービスの対象外です。
また、集合住宅等の共用部分に起因する不具合(壁、床、天井内部の配線設備に起因するものなど)も本サービスの対象外です。
電気温水器・エコキュート・ガス給湯器の内部の水漏れ、配管部分の水漏れは対象ですか?
電気温水器・エコキュート・ガス給湯器内部の配管については対象外です。
  • 内部の配管ではなく、電気温水器・エコキュート・ガス給湯器に繋がる配管については対象となります。
台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?
床の張り替えは対象外です。
ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧は対応の範囲外です。
なお、水漏れの原因となった配管の修理はサービスの対象となります。
水まわりプランでサービス対象外となる主な設備・機器はなんですか?
便器本体、ウォシュレット本体、電気温水器・エコキュート、ガス給湯器、の修理はサービスの対象外です。
また、集合住宅等の共用部分に起因する不具合(壁、床、天井内部の配線設備に起因するものなど)も本サービスの対象外です。
すでに故障している箇所は修理してもらえますか?
すでに故障している箇所は修理の対象外です。
ご契約日の30日後以降に発生した故障が修理の対象となります。
修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?
コールセンターにお電話いただくだけで修理のご依頼を24時間365日受け付けます。
なお、修理のご依頼はご契約日の30日後から可能です。
もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
「保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ぐっとずっと。住宅安心サポート」は、応急処置が必要なお客さま設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
  • ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、10万円を超える修繕や応急処置を超える措置にわたる場合に備え、ホームサーブ株式会社は、30万円を保険金額とした動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。
口座振替による支払の場合、月払いはできますか?
申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。
このサービスを提供しているホームサーブ株式会社はどんな会社ですか?
ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
中国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
  • 所在地:東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8階 代表電話: 03-6381-1979
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お申込み

マンション用

戸建てにお住まいの方はこちら

本日(2020/7/20)、ウェブサイトからお申込みいただくと
2020/8/3から修理のご依頼が可能です。
(すでに故障している箇所の修理は対象外です)

本日(2020/7/20
ウェブサイトからお申込みいただくと
2020/8/3から修理のご依頼が可能です。
(すでに故障している箇所の修理は対象外です)

電気プラン(集合住宅)

月額 880円 ※

こんな人にオススメ


ご自宅内のエアコンや電気設備の
トラブル全般に備えたい

申込む

水まわりプラン(集合住宅)

月額 880円 ※

こんな人にオススメ


ご自宅内の給排水設備の
トラブル全般に備えたい

申込む
※サービス利用料はすべて税込です。
※サービス利用料は事前予告の上改定する場合があります。

電気

電気プラン(集合住宅)

月額 880

こんな人にオススメ
ご自宅内のエアコンや電気設備のトラブル全般に備えたい
申込む

水まわり

水まわりプラン(集合住宅)

月額 880

こんな人にオススメ
ご自宅内の水まわりと屋外の給排水管のトラブル全般に備えたい
申込む

修理1回あたり30万円(税込)まで自己負担なし

※サービス利用料はすべて税込です。
※サービス利用料は事前予告の上改定する場合があります。

お電話でもお申込みいただけます

サービス内容に関するお問合せもこちらで受け付けております

お電話の場合のお支払い方法
クレジットカード・口座振替
(口座振替依頼書をお送りいたします)

住宅安心サポート専用受付センター
0120-66-55-63

平日・土日祝:8時~20時(年末年始を除く)