デジタルマーケティングマネージャ―

所属
マーケティング部
雇用形態
正社員
担当業務

デジタルマーケティング戦略立案~実行、WEBサイト施策管理

  • 当社のビジネス戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適なデジタルマーケティング施策を設計(シナリオ、仕組み、業務含め)PDCAを行いながら運用改善する。デジタルマーケティング戦略立案及び実行を通して、キャンペーンの支援を行い、新規リードを創生する。
  • 当社のWEBサイト構築および運用、オンライン企画の中心的役割を担う。
  • 現状分析/UX設計/KPI策定/コミュニケーション設計/業務設計/PDCA等、デジタルマーケティング施策やPDCAに必要となる一連のプロセスを運用・管理する。
  • デジタル広告のプランニング・効果測定・改善提案を主担当としてリードする。
  • 継続的にWeb分析を行い、定期的に報告および改善提案を行う。
  • DM(ダイレクトメール)等オフラインキャンペーンとデジタルの連動・改善を継続的に行う。
  • デジタルマーケティング主担当としてマーケティング部のWebチームリーダー(マーケティング部長代理)にリポートし、マーケティング部員、他部署関係者、外部提携先やベンダーと連携し必要なサポートを行う。
必須条件
  • デジタルマーケティング実務経験最低3年
  • Web制作・運用管理
  • Webサイト、オンライン広告、アライアンス等を活用したデジタル集客マーケティング施策の策定・実行
  • Web解析ツールスキル
  • 社内外関係者との協働、ディレクション
  • 施策の効果測定と改善サイクルの実行(ABテストなども含む)
  • 要件定義書や設計書などのドキュメント作成
歓迎条件
  • プロジェクト管理
  • キャンペーンLPやバナーのデザイン制作・コーディング
  • UI/UXデザイン(プロトタイプ/モックアップ制作)
  • SEO実務経験
  • SEMを含むオンライン広告の出稿、分析、最適化
  • ベンダー管理
環境・ルール類
  • AdobeXD、その他Adobe製品
  • Backlog
  • GoogleAnalytics
  • GTM
  • Tableau
  • Salesforce
  • Git
  • AWS
  • Wiki
求める人物像
  • ファクトに基づいた説明・判断が得意な方
  • セルフスターターで、自ら提案やプロジェクト推進できる実行力
  • チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
  • 既存の仕組みに捕らわれずにアイデアを出すマインドのある方
  • 新しいアイデアを企画に落とすことを得意としている方
  • 課題解決・ヒアリングが得意な方
就業時間
9:15~17:30(休憩時間 60分)
フレックスタイム:コアタイム10:00~15:00
残業:有
勤務地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8階
東京メトロ半蔵門線 三越前駅 徒歩1分
東京メトロ東西線 日本橋駅 徒歩5分
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険等フル完備
交通費
会社規定に基づき支給
給与
経験と能力に応じて決定
賞与
年1回(6月)
※前年度の目標設定に対する成果に応じて変動あり
休日 / 休暇
年間120日
完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)
年末年始7日
有給休暇:年間20日

採用に関するお問合わせ

ご応募やカジュアル面談をご希望の方は、ご経歴書を添付の上、
希望職種を記載してご連絡頂けますと幸いです。