よくあるご質問
お客さまからお問合わせが多いご質問にお答えいたします。
ホームサーブについて
ホームサーブとはどういう企業ですか?
ホームサーブ株式会社は、2019年2月に設立された三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。
生活インフラに関する修繕サービス及び付帯関連事業を行っております。
ホームサーブグループは、1993年にイギリスで創設され、現在は日本を含め全6か国で事業を展開しています。
どのようなサービスを提供しているのですか?
ご自宅のコンセントや分電盤の不良といった電気まわりのトラブルや、水漏れなどのトラブルが起こった際、原因の特定~修理までをワンストップで解決するサブスクリプション型(定額料金制)のサービスを提供しています。
サブスクリプションについて
サブスクリプション型とはなんですか?
サブスクリプションとは「定期購読、継続購入」を意味しております。保険のように毎月(毎年)定額のサービス利用料金をお支払いいただく形式です。
サブスクリプション型では、回数制限はありますか?
修理は何度でもご依頼いただけます。例えば、訪問修理の翌日にまた別の箇所で水漏れが発生した場合でもご依頼いただけます。
支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード払いと口座振替がございます。クレジットカード払いの場合は「月払い」と「一括年払い」が選択可能です。
口座振替の場合は「一括年払い」のみとなります。
サービス内容について
契約後いつからサービスを利用できますか?
修理のご依頼はご契約日の30日後から可能です。なお、ご契約日から30日が経過した後に発生した不具合箇所が修理の対象となります。
修理1回あたりの上限金額を超えた場合、追加費用は発生しますか?
はい、上限金額を超える場合は、追加費用が発生いたします。
もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理業者に差額をお支払いいただきます。
例えば、「水まわりプラン」(上限金額は30万円)にご契約いただいており、修理費用が合計33万円かかった場合は、33万円ー30万円=3万円が差額となります。
上限金額いっぱいまで自由に使えますか?
お客さま判断による自由な使用はできません。なお、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、本体交換や買い替えは対象外です。
サービスエリア外でもサービスは受けられますか?
申し訳ございませんが、対象エリア外の場合はサービスの提供を行っておりません。
- ※金額はすべて税込です
- ※対象範囲、免責事項については各サービスのサービス利用規約をご確認ください