協力店向け、よくあるご質問

協力店契約について、よくあるご質問にお答えいたします。

協力店契約について

入会金や期間の定めはありますか?

印紙代や入会金等の諸費用は一切かかりません。また期間の定めはありません。

必要書類はありますか?

賠償責任保険(第三者保険、工事保険他)の写しをご準備ください。要件として対物賠償1,000万以上を満たしていただく必要がございます。

資格は必要ですか?

電気工事の場合は、第1種又は第2種電気工事士の資格が必要となります。

費用、請求について

出張費・作業費はどのように支払われますか?

ホームサーブからお支払いします。ご請求書受領後、月末締め、翌月20日支払いとなります。

発注や報告・請求はどのように行うのでしょうか?

メールでのやりとりとなります。個人情報の取扱いを行う為、セキュリティのかかったデータ便にて送付します。

作業時間、作業範囲について

24時間対応しないといけませんか?

当社は24時間365日の受付対応を行っておりますが、協力店が24時間対応いただく必要はございません。

  • お客さまのご希望によっては、取り決め営業時間外にご相談する場合もございます。

テレビや洗濯機などの家電修理はサービスの対象ですか?

家電は「エアコンのみ」サービスの対象です。テレビや洗濯機などはサービスの対象外です。

その他

協力店にとってのメリットはなんですか?

メリット・ご契約の流れ」を御覧ください。

会員(お客さま)にとってのメリットはなんですか?

定額利用料をお支払いただくだけで、サービス範囲内であれば何回でも修理サービスを受けることができます。(プラン別に補償上限金額の設定があります。)
また、トラブル発生時にコールセンターに電話するだけで簡単に修理の手配を完了させることができます。

ホームサーブが提供する「サブスク型修理サービス」と一般的な修理サービスは何が違いますか?

一般的な修理サービスは、お客さまが実際にトラブルが起きた時に訪問修理し、完了後に修理代 (部品代・出張費)をお客さまから直接請求しますので、お客さまは修理内容により、予期せぬ高額な出費となる場合があります。
ホームサーブが提供する「サブスク型修理サービス」は、お客さまに毎月一定金額のサービス利用料をお支払いいただくことで、トラブルの際の予期せぬ高額な出費を避けることができます。