企業方針・代表挨拶
企業方針
Purpose / 存在意義
人々の暮らしによりそい
Well-beingを実現するパートナー
~Your Partner for Well-being~
私たちホームサーブは、お客さまにとって快適で安心な暮らしをサポートするサービスを提供するだけでなく、事業を通じて、社会に対してサステナブルに貢献できる仕組みを生み出します。
その為に、お客さまはもちろん、事業を通して関わる全ての人にとってのWell-being、すなわち「満ち足りていて、持続的幸福感のある健やかな状態」の実現に必要とされるパートナーのような存在を目指します。
Mission / 使命
安心な暮らしを支える
サブスクサービスを
日本全国で当たり前にする
私たちのサービスは、生活の中で困ったときにこそ頼れる安心、サブスクリプションだからこその安心をとどけるためにあります。
そんなサービスを日本全国、どんな方にも提供できることを使命にしています。
コアバリューと理念
お客さま、地域社会、パートナー、従業員をはじめとする全てのステークホルダーとの関わりにおいて、4つの価値観を大切にします。
誠実
いつも感謝のこころを持ち、
誠実に行動する。
価値創造
新しい価値を創造し続け、
感動を生み出す。
ダイバーシティ
多様性を尊重し、
互いに成長・発展し続ける。
地域共生
地域とともに、
持続可能な仕組みを提供する。
代表挨拶
平素は、当社事業に対し、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
ホームサーブ株式会社は、三菱商事と英国に本社をかまえるHomeServeの合弁出資により、住宅内の生活インフラに関する修繕サービス事業を行うことを目的として2019年2月に設立されました。
設立以来、私どもの掲げる「ミッション」・「パーパス」の下で、日本各地のユーティリティー企業とパートナーシップを組む独自のビジネスモデルで、サービス展開領域を拡充して参りました。
日本社会は働き方等の社会的なシステムやライフスタイルの見直し、高齢化社会の更なる進展・労働生産人口の減少等の様々な社会環境が大きく変容しています。そういった変化のある時代だからこそ、私どもホームサーブはお客さまが日々の暮らしの中で心配を感じることなく安心・安全に過ごしていただくための社会のパートナーになりたいと考えています。
キッチンの水漏れやエアコンの不調等、使えることが当たり前な住宅設備にトラブルが起こると日常生活に大きな影響を与えます。
そんなトラブルが家庭内で起きた時、お電話1本で信頼できる修繕業者の方々の手配から原因の特定・修理までを、ワンストップで解決するのが私どものサービスです。
お客さまは業者選びに悩むこともなければ、高額請求の不安を抱えることもありません。困ったとき、不安なときにこそ安心をお届けする。
それが私どものサービスの心髄です。
お客さまにサービスの価値を感じていただくために、また、新たな価値を創造することが出来るように弊社一丸となって不断の努力を続けて参ります。
これからもホームサーブを宜しくお願い致します。
ホームサーブ株式会社
代表取締役社長 得永 泰裕