組織を知る

ホームサーブのサービスを支える組織体制、その役割をご紹介します。

取締役会,代表取締役会長,代表取締役社長,事業開発部,マーケティング部,オペレーション部,財務・経理部,ITソリューション部

事業開発部

提携パートナーの新規開拓や契約締結からサービスローンチに至るまでのプロジェクト進行、既存パートナーとの関係維持・深化など、多岐にわたる社内外の関係者と連携し、より多くの顧客リードにアクセスするための仕組みを構築します。

マーケティング部

現状の分析に基づいたマーケティング戦略の立案から実行までを担います。 サービス会員獲得のために、DMやデジタルを活用した最適なマーケティング手法のプランニング、展開する各プロモーションキャンペーンのマネジメントまでを統括しています。

オペレーション部

サービス提供の要である地域協力店の開拓や、お客さまとの接点という重要な役割を担うコールセンター、お客さまの大切な情報をお預かりする加入手続きの運営管理、トラブル発生から修繕作業を滞りなく完了するまでのフォローなど、お客さまが安心・安全にサービスをご利用いただくために必要な多岐にわたる業務を担います。

財務・経理部

財務、経理のみならず、人事、総務も含めたコーポレート機能を統括する役割を担います。
会社の経営資源(経済的資源・人的資源)を最大限に活用し、事業の成長を加速させるべく各部署への意思決定のサポートとビジネス活動の基盤となる環境整備を行います。

ITソリューション室

事業の根底を支える堅牢な情報セキュリティ環境の構築と運営や、各部署が更なる事業拡大・効率運営を実現するために、ITの視点で様々な課題を解決への導くDX戦略の構築と実践等を担います。